思い出日記

日々の思い出

(チョコレートよりビール

コロナで自粛生活なので、いまいちタイムリーなネタが無く、過去の事とかをツラツラと今は書くしかないのですが、、、今の彼氏との出会いでも今日は記事にしようかな。


実は彼氏とは、付き合ってまだ全然経ってなくて、3か月目をつい最近迎えた。


その前も、ずっと好きだったとかではなくて、初めて会ったのは1月の末かな?そのあともう1回会った時にバレンタインが近かったので、私からバレンタインを渡しつつ告白して見事お付き合い!って感じだった。


お互い、初めて会った時にだいぶ惹かれていたのかな😅笑


この世界の出会い方って、二丁目を中心に、その手のお店に行くか、もしくはアプリとかを駆使してなんとか出会いまで漕ぎつけるか だと思うんだけど、お酒飲まない私と、(恐らく)ゲイバーに行くほど興味がない彼の出会い方は後者。まぁアプリではなく掲示板だったけど。


でも、面白いとこがあって。掲示板で知り合ってやりとり始めたのは、なんと❗️3年も前🤣笑


3年前だと、私たち2人は同い年なので、お互い20代なりたて。

お互い軽かったというか、気にはなっていたけど、会うまでには至らず連絡が途切れてしまった。

私はわりと気になっていて、その時も時期的に実はバレンタインが近かったんで、チョコを用意して、会いに行こうとしてた。笑

なので、どちらかと言ったら飽きたのは彼の方だったのかな。


それが、つい最近になっていきなり、LINEで連絡があり、会いたがってくれて、とくに恨みとかもなかったし、会ったのが1月末の話。


なんで連絡途切れたのか聞いたら、ゲイの世界初めてだったから怖かった。って言ってた。飽きたんでしょ?とはさすがに言えなかった。


そこがハッキリしなかったから付き合うことになった時に少し不安もあって、熱しやすく冷めやすいのかな〜なんて1人で考えたりもした。


実際、3回目のデートでよみうりランドのジュエルイルミネーションを見に行ったんだけど、そのデートが終わった後から少し冷たくなった期間があって、あぁやっぱりそうだったんだ。

前もそうだった。熱が冷めたのがわかりやすい人。って思った。


色々悩んだ結果、男性って追われると逃げる人が多い傾向にあるからしばらく連絡は控えてみた。


そしたらまたいつのまにか出会いたてのゾッコンラブモード🤣


今はそれがずっと続いていて、好きの熱量は間違いなく彼のが高い。笑

でもこのバランスが一番いいのかなぁと思ってる。束縛とかはないし。


3年前にバレンタイン渡そうと思って用意していたのはチョコレートだった。3年前に彼が飽きてなかったとして、会えていたとしてきっとチョコレートじゃダメだった。


初めて会った1月、私の誕生日が近いのを知って、サプライズケーキを食事先で用意してくれていて、一緒に食べようとした時に知ったのは、彼が甘いものはあまり好きじゃないということ。


今年、私が用意したバレンタインの贈り物は、甘い物が苦手!お酒が好き!という彼を知った上で選んだビールのセット。とても喜んでくれた。


バレンタインの告白🎀3年前じゃなくて、改めて出会えた、今年でよかったのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する