思い出日記

日々の思い出

(ステレオ型

どんなものにも、基本的に万人ウケするタイプがあると思います。


服とか、流行こそあるものの、ナチュラルにウケる、可愛い、かっこいい服装とかありますよね。


ゲイにもそういうのがあって、その型にハマっている人たちのことをステレオ型とか、イカニモ系とか言ったりします。ステレオはゲイ用語ではなくて、一般的かな?イカニモはゲイ用語ですね、いかにもゲイ みたいなかんじです。


その型とはズバリ!短髪!ヒゲ!ガッチリ!ですね。ちなみに三拍子揃ってゲイのフルコンボだドンっ!みたいになってる人はよっぽどじゃない限り、顔がイケてなくても一定数モテます。

多分ヒゲだと思いますが、お顔を素敵に加工してくれます。

※イカニモ系とは言われつつも、短髪ヒゲで完全に女性onlyの男性も多数います。ガテン職とかに多いかな。知ってか知らずか男性にモテまくってしまうので、彼氏、旦那がそのような見た目の場合はご注意ください。笑


でもこういう人たちって、見た目はとっても男らしいのに、中身は女性的、仕草も女性的な人がとても多いんです。

わたしも好きな見た目のタイプはステレオ型なんですが、中身も男らしい人がよくて、ほんっとーーーーにいないので諦めました。異性愛者の短髪ヒゲの方はほぼ10割中身も男らしいんですが。笑


そんなわたしですが、イカニモ系がモテるのを分かっていてもスリム体型、中性的な顔立ちの見た目のままゲイをやってきてます。

思うに、みんながみんなそうとは言いませんが、ステレオ型のゲイの方々は多分自然にそうなったんじゃなく、モテたくて寄せたんだと思います。

たしかに、モテるけど、自分の好きになった人のタイプがステレオ型とは限らないし(大体そうですが)、モテても、好きな人に好きになって貰えないと意味ないよなぁとわたしなんか思っちゃいます。ゲイの世界は実は中身では全く勝負できず見た目で決まる世界なので。


繕ってまで、頑張れなかったわたしを今の彼氏はありのまま好きになってくれました。ありがたいことです。

そんなわたしの彼氏も、男っぽい顔立ちだけど、取り繕ったようなイカニモな見た目ではなく(なんかたまに髭生えてる)、でも男らしい人です。甘えん坊な感じがしますが。笑

まぁ男性なんて、いくつになっても基本は甘えん坊ですもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する