思い出日記

日々の思い出

(平凡

最近、少し前に流行った「おっさんずラブ」...ではなくて、「昨日なに食べた?」っていう同性愛者が同棲生活を送っているドラマを見始めました📺


ほんと、ただ平凡な日常に、途中、料理番組!?って思うようなシーンが多々あるドラマです、オススメ✨


「平凡」っていうところがまた、いいなぁと思ってしまいます。

最近は、同性愛って少し前に比べるとだいぶ理解が広がってきたし、オープンにしてる人が増えてきた印象。

一方で、それでも理解出来ず、気持ち悪いと思う人もいます。


でもそれはそれで良くて、人間って意識しなくても本能的に無理な事って必ずありますよね。そこに無理やり、同性愛者が「私たちを理解しろ!」っていうのもおかしな話だから。

もしかしたら過去に、同性愛者に無理矢理言い寄られたりして、なにか深い傷を追った人かもしれませんしね。

わたしが言うのもアレですが、、、おかしな人も多いので🤭笑


そのかわり、わざわざ関わって来ないでほしい、苦手なら。

お互いが干渉しないで、虐げたり押し付けあったりしないでほしい。

理解してもらえなくても、関わらないでもらえればマイナスはないから。


今のわたしの周りは実は友達は大体知ってるし、受け入れてくれています。

無理な人も、実はいたのかな?離れていったのかな?でも虐められたりしたことは一切ないです。

高校では、ちょっときついこともあったけど、それでも高校の友達ってすごかった。高校生なんて、まだまだ子供だから知られたら虐められそうなのにね。


高校時代の話はまた別の記事でできたらと思うけど、今は「平凡」な日々を送れています。日々に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する