思い出日記

日々の思い出

(あなたのことを深く愛せるかしら

昨日久々にデートしてきました。

3ヶ月振りです「水曜日が消えた」っていう映画を観て、そのあとちょっとだらだらぶらぶらして、馬料理の居酒屋に行きました。


馬(旨)かった〜!馬料理、馬刺しは食べたこともちろんあるけど、肉寿司と焼肉、すき焼きは初めてでした。

意外と柔らかいし、臭みもなくて。上品な味がしました。


彼とは3ヶ月振りなのに、久々に会った感じがしなかったというか、慣れてきたというか。


私は、今まで恋愛経験が浅くて、男性は初彼氏だし女性もろくに付き合ってない人が2人って感じです。

それもあってか、好きという感覚がイマイチわからない。人によって違うのかもしれないけど、イマイチ、好き好き〜!とはならず、落ち着いた関係が居心地いいタイプなのかもしれない。あるいは...。


少し前かな。「恋はタイミング」みたいな記事を書いたと思うんですが、あれ実は自分にいいきかせてる部分もあって。前までは会いたいなぁ。声聞きたいなぁとかあったんだけど、最近は少しそれが減ってきた。慣れなのか、落ち着きなのか、少し熱が冷めたのかわからない。


今は彼のことが、恋愛として、1番好きな人間だろう。でも私が理想として思い浮かべるときに、浮かぶ像は今の彼とはやはり違う。


まだ一緒にいたいと思う。まだ一緒にいて、落ち着いた関係を居心地いいと感じて、これが愛だとわかるのか、好きという気持ちが長くいることによって、なにかをきっかけに深まるのか。はたまた冷めるのか。

今この状況が迷いなのか、自分の気持ちに自信がないのか、冷めてるのか安心感なのか。

これから先、あなたのことを深く愛せるかどうか。多分誰にもわからない。わたしにも。

×

非ログインユーザーとして返信する